2024年9月の記事一覧

絵ルファベット? 絵でアルファベット!

3年生が、楽しそうに外国語活動に取り組んでいました。

子供たちの手元を見ると、かわいいイラストがいっぱい。

A・・・Apple 🍎 B・・・Book 📖 C・・・Cat 😸 

こんな感じに、それぞれのアルファベットが頭文字になるモノのイラストを描いていました。

「英単語を正しく練習させなきゃ!」と思うのは・・・

幼い子たちも、お絵かきしながら「りんご」とか「ブップ(車)」と声を出して、

楽しく言葉を獲得していきますよね。

そんな我が子を見て、お父さんやお母さんが喜ぶのが、学びの喜びになるんですよね。

2枚目の写真の子の指、けがが早く治るといいね!けがをしても、がんばっていてえらい!