2022年6月の記事一覧

明日7/1 コンビニ開店 車に要注意!

明日7月1日(金)朝7時、学校すぐそばに

新しいコンビニエンスストアが開店します。

コンビニに出入りする車と子どもとの事故を

絶対に防ぎたいと思います。

以下3点を学校で指導しましたので、

ご家庭でもお声かけをお願いします。

① 駐車場出入り口では止まり、安全を確認する

② 登下校時、コンビニ敷地内に入らない

③ 歩道では広がらずに歩く

 

津波伝承館での学び

修学旅行のしめくくりに陸前高田、津波伝承館を見学。津波のおそろしさ、命の大切さを学びました。

 

静かにバスにゆられて

修学旅行隊、岩山パークランドを出発。お昼のカレーで満腹!バスの心地よいゆれで、出発直後からシーンと静まり返っています。心地よい眠りの中、最後の見学地、陸前高田に向かいます。

 

朝からパークランド

やっぱり一番楽しみにしていたパークランド!子どもたちの目が輝き続けてます。

ジェットコースターで私の後ろに乗った子は「ママー!」を大絶叫!

今日は今季最多の学校予約だそうですが、朝一なので、山目小は乗り放題(^0^)

  

2日目朝、全員元気です!

子どもたち昨夜はぐっすり。お腹の調子をくずした子もいましたが、

今朝は回復!元気に朝ご飯です!

明け方の雨もやみました。子どもたちの気持ちは、

すでに岩山パークランドです。

 

おいしい夕食タイム

全員元気にホテルに到着!

おいしい夕食の時間です。子どもたち、にこにこ笑顔でおいしそうに食べています。

 

昼焼き肉

お昼から小岩井農場で焼き肉!お肉が苦手な子は海鮮焼きです!みんなで食べるとおいしい!でも、野菜に全く手が伸びない子も・・・

 

遺跡の学び館 到着

Aグループは遺跡の学び館に到着!みんな元気です!岩手は縄文遺跡の宝庫!大昔の人の生活、すごい!