朝8:00頃までの連絡にご協力を
学校だより
{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >
R5校報やまのめ
名前 | 更新日 | |
---|---|---|
一つ上へ | 圧縮ダウンロード | |
R5 校報 34.pdf
{{downloadCounts["1285"]}}
|
04/05 8:26 |
|
R5 校報 33.pdf
{{downloadCounts["1284"]}}
|
04/05 8:30 |
|
R5 校報 32.pdf
{{downloadCounts["1279"]}}
|
04/05 8:26 |
|
R5 校報 31.pdf
{{downloadCounts["1264"]}}
|
04/05 8:26 |
|
R5 校報 30.pdf
{{downloadCounts["1251"]}}
|
04/05 8:30 |
|
R5 校報 29.pdf
{{downloadCounts["1249"]}}
|
04/05 8:26 |
|
R5 校報 28.pdf
{{downloadCounts["1218"]}}
|
04/05 8:30 |
|
R5 校報 27.pdf
{{downloadCounts["1205"]}}
|
04/05 8:30 |
|
R5 校報 26.pdf
{{downloadCounts["1181"]}}
|
04/05 8:26 |
|
R5 校報 25.pdf
{{downloadCounts["1174"]}}
|
04/05 8:30 |
|
R5 校報 24.pdf
{{downloadCounts["1141"]}}
|
04/05 8:30 |
|
R5 校報 23.pdf
{{downloadCounts["1103"]}}
|
04/05 8:26 |
|
R5 校報 22.pdf
{{downloadCounts["1079"]}}
|
04/05 8:26 |
|
R5 校報 21.pdf
{{downloadCounts["1054"]}}
|
04/05 8:29 |
|
R5 校報 20.pdf
{{downloadCounts["1028"]}}
|
04/05 8:25 |
|
R5 校報 19.pdf
{{downloadCounts["1009"]}}
|
04/05 8:24 |
|
R5 校報 18.pdf
{{downloadCounts["990"]}}
|
04/05 8:28 |
|
R5 校報 17.pdf
{{downloadCounts["949"]}}
|
04/05 8:24 |
|
R5 校報 16.pdf
{{downloadCounts["942"]}}
|
04/05 8:23 |
|
R5 校報 15.pdf
{{downloadCounts["918"]}}
|
04/05 8:23 |
|
R5 校報 14 裏(新旧校歌楽譜)).pdf
{{downloadCounts["866"]}}
|
04/05 8:27 |
|
R5 校報 14.pdf
{{downloadCounts["865"]}}
|
04/05 8:23 |
|
R5 校報 13.pdf
{{downloadCounts["846"]}}
|
04/05 8:23 |
|
R5 校報 12.pdf
{{downloadCounts["838"]}}
|
04/05 8:27 |
|
R5 校報 11.pdf
{{downloadCounts["821"]}}
|
04/05 8:27 |
|
R5 校報 10.pdf
{{downloadCounts["814"]}}
|
04/05 8:27 |
|
R5 校報 9.pdf
{{downloadCounts["792"]}}
|
04/05 8:23 |
|
R5 校報 8.pdf
{{downloadCounts["743"]}}
|
04/05 8:23 |
|
R5 校報 7.pdf
{{downloadCounts["734"]}}
|
04/05 8:23 |
|
R5 校報 6.pdf
{{downloadCounts["712"]}}
|
04/05 8:27 |
|
R5 校報 5.pdf
{{downloadCounts["704"]}}
|
04/05 8:27 |
|
R5 校報 4.pdf
{{downloadCounts["657"]}}
|
04/05 8:26 |
|
R5 校報 3.pdf
{{downloadCounts["652"]}}
|
04/05 8:22 |
|
R5 校報 2.pdf
{{downloadCounts["619"]}}
|
04/05 8:22 |
|
R5 校報 1.pdf
{{downloadCounts["605"]}}
|
04/05 8:26 |
|
欠席等連絡フォーム
新着
大人でも話を長く聞くのは苦痛です。ましてや小学生、1年生ならなおさらです。
「ああしろ!こうしろ!次はどうしろ!」の説明より、実際に見せるのが効果的。
まさに「百聞は一見に如かず」です。
1年算数で、「9はいくつといくつ」の学習をしていました。
子供たちを集め見せていたのは、0から9のカードから1枚を取り出して、
「あといくつで9になるか」考えさせるゲームのやり方でした。
写真の答えは0。初めから難しい問題になりましたが正解!
もちろん、ブロック操作でも確かめていきます。
驚いたのは、集合の早さや、よく見ている子供たちの表情。
入学して1カ月半、その間に運動会もはさんでいるのですが、
同じような学びを重ね、子供たちがやる気をもって活動してきたことが分かります。
集合や見方のよい子供を見逃さずほめる、担任の先生のアンテナの高さもすごい。
1年生にぴったり合ったこんな指導、さすがにAIではとってかわれませんね。
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{counterChar}}
周辺の学校のようす
おすすめの図書
by edumap