山目小からのお知らせ

午前授業の心得

今日から期末面談です。

来週21日(金)まで、午前授業が続きます。

子どもたちに、以下を指導しますので、ご家庭でのお声がけをよろしくお願いいたします。

校報「やまのめ」11号掲載

校報「やまのめ」11号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆児童会 夏休みスローガン

◆祝150周年 梅花の校章の由来

◆夏休み前、親子で話し合いましょう 「ゲーム・テレビ・動画・ネットの我が家のルール」

校報「やまのめ」10号掲載

校報「やまのめ」10号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆来年度 山小開校150周年

◆おかげさまで 1年間 無事故 ~ 近隣コンビニ開店1年 ~

◆校長日記 かっこいいね!二高生 ~ 心を明るくしてくれるマナーとあいさつ ~

校報「やまのめ」9号掲載

校報「やまのめ」9号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆自分から動く修学旅行

◆修学旅行の様子を写真で紹介

16:30 学校到着予定です

修学旅行隊、バスはトイレ休憩の長者原サービスエリアを出発しました。山目小学校の到着は、予定通り16:30です。

なお、大型バスの転回のため、駐車場のプール側対面4台分を使用します。6年児童の速やかな下校のため、お車は、はしわクラブ側よりに駐車いただきますようお願いします。

震災遺構で学ぶ

旧荒浜小学校での震災学習。震災のあの日まで、当たり前にあった大切な町。大切な人の命。子どもたち、心に刻んでくれたものと思います。

ショーに大歓声!

うみの杜水族館は予想通りの大混雑!それでも、子どもたちはアシカとイルカのショーに大歓声!

大水槽の迫力も満喫!

そして、お目当てのお土産をゲットしようと、ショーの時間やショー終わりがけに売店に「急げーつ!」

みんな、ますます元気です。