山目小からのお知らせ

校報「やまのめ」3号掲載

校報「やまのめ」3号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆今年もやります!めざせ!GWM!(ゴールデンウィーク名人賞)

 合言葉は「や ま の め」

 すみの日もリズムよい生活  休みの日も早ね早起き 

 もろう!たった一つの命   止まる!手を上げる!自分の目で安全確認!

 んびりゴロゴロせず     毎日体を動かそう

 ディアルールを守ろう    夜8時メディアストップ(一関市居間8ルール)

校報「やまのめ」4号掲載

校報「やまのめ」4号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆がんばりを応援する運動会に

  ぼくは運動会が苦手です

  堂々とビリを走りなさい

◆心ほっこり情報

  「自分から」優しさを行動にできた君は、本当に素晴らしい!かっこいい!

5/20(土)本日の運動会 開催します!

昨日は雨がやや強まりましたが、

今朝の校庭の状態は、ややしっとりとした最高の状態です。

本日の運動会、予定通り開催します!

がんばる子どもたちにご声援と拍手をお願いします。

お知らせのとおり、基本は「立ち見」となりますので、場所取りはできません。

ゆずり合ってご覧ください。ご理解ご協力をお願いします。

ご高齢の皆様、妊婦の方は、本部近くの優先席をご利用ください。

みんなが輝いた運動会

運動会での山目の子の姿をご覧ください。

全校みんなでできた運動会は、全力を尽くす姿、仲間を応援する喜び、

そして、とびっきりの笑顔でいっぱいでした。

がんばったね!いい運動会でよかったね!

残念ながら運動会をお休みだった子もいます。くやしいね。

でも大丈夫!楽しい毎日、がんばる毎日を、友達と一緒につくっていこう!

おうちの皆様、地域の皆様、ご声援、ありがとうございました。

校報「やまのめ」5号掲載

校報「やまのめ」5号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆みんな輝く運動会  笑顔いっぱい 最後まで全力!

◆全校をリード 6年生の動き

◆校長日記 運動会 様々な参加、様々な支え 

      ご協力に感謝

校報「やまのめ」6号掲載

校報「やまのめ」6号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆マスクを外した運動会  大切にしたい 子どもの豊かな表情 ひびきあう心

◆運動会 各学年の演技・競技スナップ

校報「やまのめ」7号掲載

校報「やまのめ」7号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆校長日記 多様な人が作るチョーク

◆要確認! 学校周辺 一方通行 時間帯規制

校報「やまのめ」8号掲載

校報「やまのめ」8号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆いちのせきITキッズプロジェクト4期生 活動開始

◆15日(木)16日(金)山目小学校ブログで、修学旅行の様子を紹介

◆ブログを通して、子どもの世界の多様な学びを紹介

修学旅行に向けて 〜結団式〜

本日6校時にキラキラホールにて結団式が行われました。ワクワクとドキドキが入り混じったいい表情で臨みました。どうか晴れますように☀️