山目小からのお知らせ

インフル予防へのご協力を!

11/20(月)~22(水)に2年B組をインフルエンザにより学級閉鎖しましたが、

その後の感染拡大は抑えることができています。

ご家庭の皆様のご理解とご協力、ありがとうございます。

 

県内ではインフルエンザをはじめ、様々な感染症が広がっています。

そこで、以下、感染症予防のお願いです。         

 1 外出から戻った際の手洗い         

 2 できれば人ごみをさけ、マスクを着用

 3 バランスの良い食事、十分な睡眠

 

休日に、発熱等の症状が出たり、

インフルエンザ等の診断を受けたりした場合の連絡を早めに

いただければ幸いです。

閉鎖等の措置を迅速にとることができ、感染拡大防止や保護者の皆様のお仕事等への

対応もしやすくなると思います。

左の欠席連絡フォームあるいは副校長携帯までご連絡ください。

 

 

2B学級閉鎖 インフルエンザ 11/20(月)~22(水)

2年B組 インフルエンザにより学級閉鎖とします。

学級閉鎖期間 11月20日(月)~22日(水)

2B児童は、9:30より保護者の皆様のお迎えをお願いしています。

お迎えが遅くなる場合は、お手数ですが学校までお知らせください。

 

なお、他の学年・学級への広がりはないため

本日予定している「スクールバンド発表会は開催します」

観覧の皆様には、マスクの着用、上履きの持参にご協力ください。

校報「やまのめ」22号掲載

校報「やまのめ」22号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆4年生 一関地方児童生徒音楽発表会に出演

◆校長日記 青空と子どもたちと白鳥と

◆インフルエンザに要注意

◆防寒は大切な安全対策

校報「やまのめ」21号掲載

校報「やまのめ」21号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆危機意識のバージョンアップ

◆校長日記 体験談に興味津々

◆6B担任 育児のための休みに伴う 担任代理について

校報「やまのめ」19号掲載

校報「やまのめ」19号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆10/21(土)文化祭にお越しください

◆レジェンド!村松玲子先生による4年合唱指導

◆秋の夕暮れ 安全5ポイント

テレビ放送されます! ICT活用授業

10月13日(金)午後6:10から

NHK盛岡放送局 「おばんですいわて」

6年生の道徳科でのICT活用授業の様子が放送予定です。

なお、事件や災害等の発生により、放送内容は変更されることもあります。

ご了承ください。

校報「やまのめ」18号掲載

校報「やまのめ」18号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆児童会祭り 「手持ちの力」でやりきる大切さ

◆祝150周年 市街地に広い校庭の秘密