山目小からのお知らせ

みんな元気におやすみなさい

修学旅行隊の子どもたち、みんな元気です。21:30が就寝時刻。担任によれば、すでに各部屋とも静かとのこと。寝てるかどうかは???

今日は、歩きと地下鉄の自主研修とたくさん遊んだ遊園地で、子どもたちはとても疲れたはず。そして、よくがんばりました。ゆっくり休んで、明日のうみの杜水族館もたっぷり楽しみ、震災遺構の旧荒浜小では命の大切さと防災について心に刻んでほしいですね。

今日の修学旅行ブログはここまでです。おやすみなさい。

担任熱唱に大興奮

ホテルに向かうバス車中。遊園地疲れでぐったりかと思いきや、担任のあまりに上手い歌声に、子どもたち大興奮!

「次は、校長先生お願いします」と言われても・・・昭和の歌しか

雨でびじょ美女

雨ですが、笑顔いっぱいびじょ美女!子どもたち元気過ぎ!その分、夕方からの体調管理ガッチリします!

雨だけど最高!ベニーランド

明日の予定だったベニーランド。明日の予報の豪雨を見越して本日に前倒し。今日も雨ですが、子どもたちには関係ないようです。みんな元気です。雨とカッパ姿の子どもが誰かわからず撮影しにくい!!