山目小からのお知らせ

チームワークでガンバ!

泊まった部屋の点検は、みごと一発合格!予定より早くウォークラリーが始まりました。地図を頼りにルートを進みながら、問題に回答していきます。コース全体でかかった時間と問題の正解数で順位を競います。チームワークが勝負のポイントです!

この子たちよく食べます

昨日の夕食でも感じましたが、この子たちはよく食べます!野外活動でダウンする子は、食べられない、寝られない場合が多いですね。食べる寝るは、生きる基本!もりもり食べて、今日も楽しもう!

二日目もみんな元気です

おはようございます!

二日目スタートしました。みんな元気です。まだ眠い子もいますが、健康観察でも体調は大丈夫です!

これから、お世話になった青少年の家のおそうじに取りかかります。

あー1日楽しかった!

「あー1日楽しかったな!」

キャンプファイアーから宿泊棟への帰り道、ある子が話した一言です。

本当にその通り。雨を心配した出発でしたが、すべてのプログラムを順調に進めることができたのは、子どもたちの素直さ、協力のたまものです。

これから入浴を済ませ、反省会などをしたら、お休みです。

みんな元気です!

夕食もりもり

さっきカレーを食べたばかりのような・・・それでも、子どもたちはもりもり夕食を食べています!みんな元気です!

 

 

川遊び 最高!!

程よい気温と曇り空、猛暑のこの夏、実は自然とふれあうぴったりの天候に恵まれた宿泊学習かもしれません。川遊びに大はしゃぎの子どもたち、自然を満喫しています。

いくぞ!川遊び!

昼過ぎ、大雨が降りましたが、川の増水もなく、川遊びができます!ヘルメットとライフジャケットで身を守り、いざ川へ出発!

後片付け素晴らしい!

野外炊事、作って食べるまではがんばっても、後片付けは進んでできない場合も。しかし、山目の子の後片付けはすごい!自分たちが使わなかったかまどまで、すっきりきれいに!