山目小からのお知らせ

校報「やまのめ」34号掲載

校報「やまのめ」34号掲載しました

左の「学校だより」からご覧ください。

スマホでは下にスクロール。

<主な内容>

◆ありがとうございました14名の先生方  退職・転任される先生方の紹介

◆卒業式 式辞(要約)

校報「やまのめ」32号掲載

校報「やまのめ」32号掲載しました

左の「学校だより」からご覧ください。

スマホでは下にスクロール。

<主な内容>

◆学校の役割を果たす  安全・ていねいな授業・ふれあいを守るため

◆令和6年度1学期主な行事予定

 

お詫びと訂正(校報32号 右下)

 1学期終業式の期日を 7月23日(月)とお知らせしましたが、

 正しくは、7月23日(火)の間違いでした。お詫びして、訂正いたします。

校報「やまのめ」31号掲載

校報「やまのめ」31号掲載しました

左の「学校だより」からご覧ください。

スマホでは下にスクロール。

<主な内容>

◆祝150周年 洪水からの復興を支えた山目小

◆3.11 東日本大震災から13年 命を守り前と進む

◆家でお子さん一人でも避難できますか?

校報「やまのめ」30号掲載

校報「やまのめ」30号掲載しました

左の「学校だより」からご覧ください。

スマホでは下にスクロール。

<主な内容>

◆子ども同士の心の絆  6年生を送る会

校報「やまのめ」29号掲載

校報「やまのめ」29号掲載しました

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆ありがとうございます PTAから一輪車8台寄贈

◆祝150周年 シンボルだった大公孫樹(いちょう)

おかげさまでインフル・コロナ ゼロに!

心配していた土日明けの本日(2/19 月)、インフル・コロナ、ゼロとなりました。

これも、ご家庭の皆様の予防へのご協力のおかげと、感謝、感謝です。

明後日(2/21 水)には、6年生を送る会も予定しています。

6年生への感謝と励ましを伝えようと、どの学年も準備に当たってきました。

6年生を送る会は、全校の子どもたちが6年生と一緒に過ごす最後の会です。

山目の子みんなで会が開けますよう、願っています。

感染症予防にご協力を!

市内の小中学校では、インフルエンザや新型コロナでの閉鎖も出ています。

今週は、県内での感染症の増加傾向が伝えられています。

年度末を迎え、保護者の皆様にも子どもたちにも、大切な節目の時季です。

感染症予防に努めるよう、ご協力をお願いいたします。

 1 外出後のていねいな手洗い

 2 規則正しい生活リズムとバランスの良い食事

 3 できるだけ人ごみをさける

 4 せきゃ発熱等の体調不良時は、無理な登校を避ける

なお、土日の休日であっても、インフルエンザや新型コロナと診断された場合には、

早めに欠席連絡フォームか副校長携帯まで、ご連絡ください。

校報「やまのめ」28号掲載

校報「やまのめ」28号掲載しました

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆働くことでの生きがいと幸せ 6年総合学習「キャリア教育講演会」

◆校長日記 やさしい頼もしい 5年生のお兄さんお姉さん 一日入学にて

◆祝150周年 自分たちで歴史をつくる 卒業生のおもい 友情の像

校報「やまのめ」27号掲載

学校報「やまのめ」27号掲載しました

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆令和6年度 150周年事業の見通し 「当たり前」を大切にする一年に

◆能登半島地震 支援募金へのご協力 ありがとうございました