山目小からのお知らせ

新ホームページに移行します

修学旅行の様子をアップ後、おかげさまで

新ホームページへのアクセスが1300をこえました。

ありがとうございます。

今後は、こちらの新ホームページをメインにしてまいります。

 

 

1学期ありがとうございました

本日7月22日(金) 終業式を迎え、1学期を終えることができました。

新型コロナの関わりなどで、今日の出席がかなわなかった子も多くいます。

それでも、できる限りの「当たり前の学校生活」が続けられたこと、

子どもたちの命が守れたことに、大きな安心と満足感があります。

「さようなら!」と、笑顔で帰っていった子どもたちは、

夏休みへの期待でいっぱいでした。

事故や病気をせずに、2学期も元気に登校してほしいですね。

1学期のご協力、ありがとうございました。

 

窓全開で2学期スタート

8月19日(金)2学期が始まりました。

工作や自由研究の模造紙など、たくさんの荷物をかかえた子どもたちが

元気に登校してきました。友達や先生との再会がうれしそうです。

新型コロナの感染状況は高止まりを見せています。

2学期も基本の対策をしっかりして、感染拡大を防ぎたいと思います。

写真のように、教室の窓全開!換気しっかりで2学期スタートです。

そして、朝早くから窓を開けていただく副校長先生に、心から感謝です!