山目小からのお知らせ

できたぞカレー!

カレーの出来上がりとともに大雨!それでも一生懸命働いた子どもたちは、

雨にも動じません!さあ、カレーのお味は?

後片付け素晴らしい!

野外炊事、作って食べるまではがんばっても、後片付けは進んでできない場合も。しかし、山目の子の後片付けはすごい!自分たちが使わなかったかまどまで、すっきりきれいに!

いくぞ!川遊び!

昼過ぎ、大雨が降りましたが、川の増水もなく、川遊びができます!ヘルメットとライフジャケットで身を守り、いざ川へ出発!

川遊び 最高!!

程よい気温と曇り空、猛暑のこの夏、実は自然とふれあうぴったりの天候に恵まれた宿泊学習かもしれません。川遊びに大はしゃぎの子どもたち、自然を満喫しています。

夕食もりもり

さっきカレーを食べたばかりのような・・・それでも、子どもたちはもりもり夕食を食べています!みんな元気です!

 

 

あー1日楽しかった!

「あー1日楽しかったな!」

キャンプファイアーから宿泊棟への帰り道、ある子が話した一言です。

本当にその通り。雨を心配した出発でしたが、すべてのプログラムを順調に進めることができたのは、子どもたちの素直さ、協力のたまものです。

これから入浴を済ませ、反省会などをしたら、お休みです。

みんな元気です!