山目小からのお知らせ

みんな元気におやすみなさい

修学旅行隊の子どもたち、みんな元気です。21:30が就寝時刻。担任によれば、すでに各部屋とも静かとのこと。寝てるかどうかは???

今日は、歩きと地下鉄の自主研修とたくさん遊んだ遊園地で、子どもたちはとても疲れたはず。そして、よくがんばりました。ゆっくり休んで、明日のうみの杜水族館もたっぷり楽しみ、震災遺構の旧荒浜小では命の大切さと防災について心に刻んでほしいですね。

今日の修学旅行ブログはここまでです。おやすみなさい。

アシカ・イルカショーに大歓声!

うみの杜水族館は予想通りの大混雑!それでも、子どもたちは

アシカとイルカのショーに大歓声!大水槽の迫力も満喫!

そして、お目当てのお土産をゲットしようと、

ショーの時間やショー終わりがけに売店に「急げーつ!」

みんな、ますます元気です。

震災遺構で学ぶ

旧荒浜小学校での震災学習。震災のあの日まで、当たり前にあった大切な町。大切な人の命。子どもたち、心に刻んでくれたものと思います。

16:30 学校到着予定です

修学旅行隊、バスはトイレ休憩の長者原サービスエリアを出発しました。山目小学校の到着は、予定通り16:30です。

なお、大型バスの転回のため、駐車場のプール側対面4台分を使用します。6年児童の速やかな下校のため、お車は、はしわクラブ側よりに駐車いただきますようお願いします。

校報「やまのめ」9号掲載

校報「やまのめ」9号掲載しました。

左の「学校だより」からご覧ください。

<主な内容>

◆自分から動く修学旅行

◆修学旅行の様子を写真で紹介