図書室で夏探し いかがですか?

読書普及員さんやボランティアさん、図書委員の子供たちのおかげで、

本校の図書室は、季節の飾りで彩られています。

今は夏の飾りです。

図書室前廊下の壁、迫力あるサメが口をあんぐりと開けている様子に目が向きます。ジョーズだ!

近くには、水族館で人気のチンアナゴがニュロニュロとかわいらしく首を伸ばしています。

船の煙突からは、お花の煙がモクモク。

図書室の天井にはクラゲがユラユラ、壁にはホタルもいて、涼やかですね。

このような季節の情景を目にしたり、文章で読んだりして

涼しさやあたたかさを感じたりするのは、日本人独特の感性のようですね。

おうちの皆様も、期末面談でお越しの際、ぜひご覧ください。楽しいですよ!