真剣に!楽しげに!先生方の新年度準備

新たに着任された先生方と、校舎の見回り方や施錠の仕方を確認しました。

多くの学校では、校舎管理も教員の大切な仕事です。

万が一、火の不始末や鍵のかけ忘れなどで、火事が起こったり侵入者があったりすれば、

子どもたちの大切な学びの場が危うくなります。

子どもの安心安全につながる校舎の管理ですので、先生方はとても真剣です。

 えっ?「写真では、新しい先生の顔が小さくて見えない」って?

そうです、始業式までは内緒ですから・・・お楽しみに!

そして、学校のあちらこちらでは、入学式を彩る飾りづくりも進められていました。

作業をする先生方の楽しげな様子がうれしいですね!

かわいらしい1年生を思い浮かべて作られているんでしょうね。