1. もうすぐ新学期スタート!

投稿日時: 04/02 14:21 主担当1

いよいよ今週4月5日(金)から、新学期が始まります。

クラスがえのある新3年生、5年生の子たちは、何組かな?誰と一緒かな?

そして、どの学年の子たちも、担任の先生は誰かな?と、きっとドキドキでしょうね。

思い出せば、そんなドキドキの不安をワクワクの期待に変えてくれた、親や先生の言葉がありました。

「クラスがえは、新しい友達ができるチャンス!」

「新しい教室、新しい友達、新しい先生との出会いが、新しい自分を見つけさせてくれる!」

大人は「前に向かわせる言葉、背中を押してあげる言葉」を、子どもたちにかけてあげたいと思います。

どの先生方も、山目の子との新しい出会いをとても楽しみにしています。

そして、新しい気持ちで新学期を迎えることができるよう、

まずは、お子さんの生活リズムを整えることにご協力をお願いします。