学校ブログ

最後まで全力の子供たちに拍手! 運動会

山目小学校創立150周年記念にふさわしい運動会でした。

どの競技、演技でも、応援や係活動でも、

力いっぱいの子供たちが、いきいきと輝いていました。

プログラムはとてもシンプル。万国旗もないあっさりとした会場ですが、

全力をふりしぼる子供たち、しかも運動会全体を楽しむ子供たちの姿にあふれていました。

障がいのある子も、怪我をしている子も、みんなの前には出られない子も、

それぞれがそれぞれの仕方で、運動会に参加しました。

おうちの方々、地域の方々のあたたかな声援も、子供たちのがんばりを引き出していただきました。

終了後には、おうちの皆さんだけでなく、中学生のみんなも片づけに参加していただき、

運動会のうれしさがさらに大きくなりました。ありがとうございました。