ボール投げ楽しい! そして、いろんな体育の姿

今日は黄砂でぼんやりとした空ですが、外体育にはぴったりの気温です。

6年生がボール投げに取り組んでいました。

できるだけ遠くまで投げようと、投げる角度に気をつけていましたが・・・

投げたとたんに地面にポトリ・・・、とんでもない方向に投げてみたり・・・と、なかなかの子も。

一方、見事な腕の振りで、遠くまで投げる子もいて、これは運動経験の差です。

それでもうれしいのは、友達とボールを投げ合っているだけなのに、とっても楽しげな子どもたちの様子。

運動経験の差や技能の違いがあっても、友達とのかかわりが楽しいのは、いいことですね。

同じ校庭では、障がいがある子と担任が手を取り合って散歩する様子も。

いろんな子がいろんな形で体を動かし、楽しみ、心を開いている体育、いいですね!